Jack Life

やりたい事を見つけよう!

Jackのいらない物リスト #いらない物リスト


スポンサードリンク

f:id:xxx-jack-ooo:20170829181950j:plain

こんにちはJackです!

#いらない物リスト をつくってみました。

物の所有よりも、心に感じることのほうが多いような気がするな〜

 

なぜいらないのかを含めてリストアップしました!

 

 

マインド編

 

 

・ストレス

 

これはいらないし、出てくると大変面倒臭い。日々の生活においてストレスを感じるようなら、その原因を特定しストレスを捨てるべきだ。

 

逃げられないことなんてないはずだ。ストレスは溜めすぎると死んでしまうこともあるのだ。なのでストレスを異常に感じるようになったら捨てる勇気を持とう。

 

 

環境編

 

 

・持ち家

 

賛否両論あるとは思うが、ぶっちゃけ今時持ち家持つ奴は馬鹿だ。

しかも長期ローンを組んでまで家を建てるのは意味がわからん。特に都内で。

 

それだけのお金を投資しても、持ち家の資産価値は減ってくことしかない。土地が上がることはないし、素人に土地が上がる予測なんて立てられないだろう。

 

そんなお金があるなら、別のものに投資して運用する方がよっぽど利口だ。

持ち家は必要ない。

 

 

・自家用車

 

こんなにシェアが流行ってるのに、自家用車なんて必要ない。タイムズやanycaなどのサービスがあちこちにある。特に都内の方で自家用車なんて必要ない。

 

必要な時に借りればいいのだ。今時、良い車乗ってもモテないからシェアで十分よ。

 

 

・通勤

 

もう通勤が必要なくなってきている時代に突入してきている。

 

毎朝満員電車に乗って、パワーを消費するぐらいなら、通勤を辞めてしまおう。

通勤せずにやれる仕事なんてたくさんあるはずだ。

 

通勤が辛いと思ってる方は、一度見直してみるといいだろう。その会社に通う必要が本当にあるのかどうかを。

 

 

・キャバクラ

 

行く必要がない。全くない。相手も仕事だ。疑似恋愛をさせるテクニックはいくらでも持っている。イケるかもしれない!と思わせるのが彼女たちの仕事だ。そして店ではなく大抵ナンパされた男といっしょになっている。

 

キャバクラに行くぐらいならナンパをすればいい。ナンパの仕方がわからないなら、ネットでナンパ教えてくれる人はいくらでもいる。その経験に投資したほうが何倍も自分のリターンになるだろう。

 

 

 

人間関係編

 

 

・余計な知り合い

 

交友関係は広くても付き合いが浅いだけの知り合いは必要ない。

そんな付き合いを一生懸命やったところで何のメリットもないだろう。

 

体が疲れ、時間が取られるだけだ。好きな仲間と楽しく過ごせることをやっていこう!もしくは、自分のワールドに引き込もう!

 

それでも付き合いが必要ならgive&give&giveを心がけよう。相手がtakeばっかりならうんざりしてくるだろう。本当に良い付き合いができる方は、きちんと何かしら返してくれるから。

 

 

・会社の飲み会

 

会社の飲み会なんて行ってもメリットなんてない。飲みニケーションなんて存在しなくていいんだぜ。仕事が終わった後は全て自分の時間だ。

 

会社の飲み会で上司の悪口を言い合ったり、会社の悪口を言い合ってる暇があるなら勉強しよう!趣味の時間に使おう!体を休めよう!

 

悪口や愚痴を言ったところで何も変わらない。だったら自分を高めることに時間を使った方が有効的だ!

 

 

・朝礼

 

やるべきゴールがはっきりしてれば朝礼なんて必要ない。

朝礼の時間がすでに無駄なのだ。いまだに朝礼やってるんだったら

思い切って、朝礼サボっちゃえ。

 

 

・面白くない仕事

 

面白くない仕事をやるほど無駄なことはない。人生の半分以上は何かしらの仕事をしながら生きていくことになる。

 

お金のためや家族のためなど色々理由はあるかもしれないが、まずは自分のために仕事をやろう。

 

自分が面白いと思えることをやらないで何が面白い人生なんだろう。せっかく生まれてきたなら楽しいと思えることに時間をかけてはどうだろうか?

 

 

物質編

 

 

・身の丈に合わないブランド品

 

身の丈に合わないブランド品ほどいらない物はないだろう。よく財布だけブランド物だっり、カバンだけブランド物なんかよく見かけるけど、はっきり言ってダサい。

 

ブランド物を身に付けるなら、全体的にそれ相応の物を身につけていないとダサいし逆に貧乏くさくなる。そして、いまはブランド物を持ってカッコつける時代じゃない。ファストファッションでも十分なオシャレはできる。

 

最高のオシャレは自分の体型にあった商品をセレクトすることだ。

 

ブランド物を買うため、またはローンを返すために働くなんて時間の無駄。もっといろんな経験に投資するべきだ。

 

 

・身の丈に合わない腕時計

 

これもブランド物といっしょで、身の丈に合わない高級な腕時計を身につけたところで誰も見てはいない。よくこの腕時計一個で車が買えるなんて話をよく聞くが、だから何なんだろうか?

 

そんなの持たなくても、スマホがあれば時間は確認できる。必要がない。

 

 

・テレビ

 

テレビなんてもういらない。ほとんどネットで出てる情報がまたテレビに出てるだけ。テレビしか情報を取ってない人は、ネットでも情報を取る癖をつけて行ったほうがいいだろう。

 

テレビに操作されて嘘情報を浴びることになってしまう。様々な情報の中から正しい物を選択していく癖を身につけていくべきですね。

 

 

体編

 

 

・肥満

 

食べ過ぎ、飲み過ぎによる肥満は必要ない。肥満になることで様々な病気や弊害が出てくる。

 

まずデブはモテない。オシャレをしようにもできない。体力がなくなりすぐハァハァ言う。何かしろの病気を持っている、または予備軍になってしまう。

 

ムキムキになれとか、綺麗なボディラインを作れ!とは言わない。

適度な体型を保つことは非常に重要だ。

そのためには、過度に食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしないようにすることが大切。

 

 

 

僕が考えるいらない物は以上になります。

 

特に物の所有については、シェアリングがこれだけ流行ってる中で、大きなお金を使って所有するのは無駄だなと感じてます。

 

ローンを組んで身動きとれなくなるほうが人生無駄にしているような気がします。

 

もっと自由にいろんな経験やいろんなところに行ってみるほうが何倍も良い人生を過ごせませす^^

 

ではでは〜