Jack Life

やりたい事を見つけよう!

潜入


スポンサードリンク

 

こんにちは〜Jackです!

 

今日は、少しディープなゾーンへ潜入してきました!

 

午前中は、サバサバの片付けで会場に行きALWAN TRUSTさんの

エンジンの積み込みを手伝ってきました!

 

マグフリ大統領が急に13日までやるって言ったのでサバサバの期間が延びてしまったのですが、ジャパンパビリオンは7日で終了してました。

他の出展企業も特にやる気もなく、セキュリティもやる気なくダラダラとした会場になってました笑

 

我々は、エンジンを積み込みTRUSTさんの車に乗って工場まで連れて行ってもらいました。

日本人で部品及び整備工場をやってらっしゃるので非常に興味がありました。

f:id:xxx-jack-ooo:20170712034851j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170712035157j:plain

実際に工場に着いて中を見学させてもらったところ僕的には凄い!の一言でした。

f:id:xxx-jack-ooo:20170712035220j:plain

 

f:id:xxx-jack-ooo:20170712035059j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170712035220j:plain

 

日本から来て、一からパーツのショップから整備工場までを仕上げてさらに

在庫を置いて商売してる。単純に凄いと思いました!

見てて面白かったな〜。

 

ILALAという地区で商売してるんですが、ここがまたな〜んかアフリカっぽくて

良い場所なんですよね! ちょっとした商業地区になってるのでトラックばんばん走ってるし、そこらへんで商売しまくってるしで活気があっていい街です。

 

 

一通り見せてもらった後は、ランチを一緒に食べにいきました。

ここでのランチの量が多い。。。

f:id:xxx-jack-ooo:20170712035338j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170712035415j:plain

美味いんだけど多いんだよ。。。

最後まで食べれませんでした。。。

 

ぶっちゃけ、こういうところ行くと日本の方はスラム街に行ってきたとか

吹いてまわってますが、こんなのスラムでもなんでもないです。

 

スラム街に住んでる日本人とか色々紹介あるけど、実際は本当のスラムには誰も行ってないですよ笑 盛ってるだけだよね。

 

ちょっと怪しい雰囲気のところ行くとすぐそういうから、箔つけたいんだろうな〜笑

 

タンザニアの人たちって良い人多いから、基本的に危ないことはそんなにないと思います。危ない地区に行けば危ない目には合いますが、それはそこに行った人が悪い。

 

日本だってありますよね?危ないって言われてる地域。

それと一緒です。危ない目にあったり、危ない地区にいけば、事件に巻き込まれるのは当たり前。覚悟がないのに行くなっつーの。

 

今回は全然、危ないくない地域なので面白かったです。

 

こういう活気がある場所で僕も商売したいなと思います。

現在タウンで仕事してますが、ぶっちゃけ半年後ILALA地区に移ろうか

本気で考えてます。

 

ちょっと色々田舎の地域もみて 

決めていきたいな〜と思います!